三回忌
皆さんこんばんは。若旦那の勇樹です。

今晩は大じぃじぃの「三回忌法要」があり、

遠路はるばる青森と北海道から大じぃじぃのご兄弟の方々がお越しいただき、

無事に法要も行われ、皆さん久しぶりの再会に会話も弾んだようです。

僕たち雪国のみんなはお父さん以外は、他の日帰り宴会のお客様や

ご宿泊のお客様がいらっしゃったので、法要に参加できなく残念でしたが、

一生懸命に法要のお料理を作りましたよ。

お寿司も握りました。

法要に出席のお客様分以外に自分達用でも握っちゃいました。

どうしても割合でシャリが余ってしまうもんですから、

みんな大喜びでした。

花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-09-28 22:18 | 雪国 world
<< 画像 城址 >>