ひな祭り
皆さんこんばんは。若旦那の勇樹です。

13時20分から湯沢ナスパで広域事業シンポジウムが開けれるため、

午前10時30分ごろ早々に出かけてきました。

別にラーメンを目的に早く出たのではなくて、

湯沢町のお隣、南魚沼市(旧塩沢町)の塩沢駅前とその周辺、

特に鈴木牧之通りで「ひな雪見かざり」という

イベントをやってらっしゃるということで、足を伸ばしついでに見に行ってきました。
ひな祭り_f0140327_12113986.jpg

かなり積極的な町作りをされていて、

通り沿いの新築する建物(民家、お店)は昔の城下町風に直したり、

歩道の上は「ガンキ(屋根)」つけたりと大変勉強になる、町作りをされていました。

今の時期は民家やお店内に「雛人形」を展示していたりと
ひな祭り_f0140327_12182230.jpg


本当にこういう一体感って大事ですよね。

大変参考になりました。

ちなみに「ひな雪見かざり」は一部を除いて、

2月11日(月)~4月3日(木)までやっているそうです。

お時間は午前9時~午後16時まで。

詳しくはこちらから>>

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-02-28 23:00 | 雪国 world
<< 津南雪祭り 雪祭り作業 >>