こんなんなっちゃいましたよ~
先日、問題にしました。

『おきな草(翁草)』ですが、
こんなんなっちゃいましたよ~_f0140327_11194812.jpg


実は開花後白い雄しべが羽毛状に長く伸びることから、

老人の銀髪に似ていることから『おきな草(翁草)』と呼ばれるようになったんだそうです。

詳しくはこちらから>>>>

で、!!
017.gif

実際にどんな、なのかって分からないですよね。

こちらです。

こんなんなっちゃいましたよ~_f0140327_11303676.jpg


不思議な花ですな。

この花ですが、絶滅危機になっているんだそうですよ。

雪国の庭で見ることができるのです。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2008-05-17 11:33 | 雪国 world
<< 今日から 書けずにすみません。 >>