またしても
いや~

それにしても昨日は暴風、今日は大雨。

凄かったですね。

そんな雨の中、午前中に森林セラピーロード(樽田のブナ林)へ行ってきました。
またしても_f0140327_1681893.jpg


こんな雨の中を何しに???って言われそうですが、

今週末、森林セラピーモニターツアーが開かれるのですが、

その前に、ブナ林の中をきれいにしましょうと言う事になったのです。

冬の間中は雪で閉鎖されているのですが、

その雪で倒れた木や枝の片付けです。

雨の中のブナ林も霧が出ていたりと、少し幻想的でした。

そんなブナ林も好きになってしまいそうです。

がっ!!!005.gif

ここでまたもや目に入ってきたのが不法投棄のゴミ!!

またしても_f0140327_1633291.jpg


二層式洗濯機、ドラム缶、空き缶、ペットボトル、ブルーシートなどなど

何でこんなすばらしい所にゴミを捨てていくのか・・・・・・。

本当にサイテーな人間がいるもんだと思ってしまいました。

それでも今日の作業でブナ林もきれいになったし、

みなさん、いつでも癒されに来てください。

ゴミは出さないようにね。

捨ててあったゴミはきれいに持ち出しました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-05-20 16:12 | 雪国 world
<< 私に出来る事。 今日から >>