月下美人
昨日、携帯から緊急連絡をさせていただきましたが、

お袋が電話連絡をさせていただいた方々から大勢、

来てご覧になっていただきました。

『月下美人』はサボテン科の花になります。

夜19時頃から花が咲き始めて、

21時頃には満開状態。

ご近所からご覧に来た方も、お泊りのお客様も、

皆様が大変に喜んでくださいました。

一鉢に18もの花を咲かせた『月下美人』です。
f0140327_12483481.jpg

強烈な匂いを発していました。
f0140327_12503515.jpg

子供たちも月下美人の前で、

玲花に荘太に奈沙。小さいお譲ちゃん金造さんちの『ひなちゃん』。
f0140327_12535952.jpg

高橋賢治さんに撮影の仕方を教わりながら、

ブルーライトを借りたり、しながら撮影してみました。

津南新聞さんも取材に来てくださいました。

一時は大変にぎやかでした。

私が撮影しました、『月下美人』いかがでしょうか?

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-08-23 12:58 | 雪国 world
<< 見倉集落 河岸段丘 >>