お祈り
昨日、もうカレコレ20年以上のお付き合いになっていた、

十二の木の村山さん(47歳)が癌のために長い眠りにつかれました。

まだ、お子さんも高校生、中学生。

悲しく、口惜しい思いばかりです。

いつも数人のグループで雪国に遊びに来てくださり、

気がつけば寝てしまい、朝まで泊まっていったり、

同じ仲間で夜中に、いつの間にか雪国の茶の間に帰ってきて、

朝まで寝ていたなんてことも・・・。

子供だった私でも覚えています。

私と一回り以上も離れた、おにいちゃんのような、

私がお酒を飲むようになってからは

いつものメンバーに私まで仲間にしてくださって、

ここ数年、体の調子がいまひとつで入退院を繰り返し、

自宅で闘病生活をおくり、昨日のお昼に連絡が入った時は本当に悲しかったです。

夕方、松之山の帰りに3人でお弔いに伺い、

痩せてやつれた姿に何の言葉もです、

妹二人の涙にもらい泣きをこらえるのに精一杯でした。

本当に心からご冥福をお祈りいたします。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-09-20 22:19 | 雪国 world
<< 稲刈りパート② 勉強会 >>