<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
音楽交換会
みなさんこんばんは。若旦那の勇樹です。

芸術の秋を感じてきました。

昨日、今日と「十日町市、中魚沼郡小学校音楽交換会」が津南町文化センターで行われ、

昨日は風巻タイヤの珠理が参加。

今日は凱翔に玲花が参加したので

今日だけ発表時間に合わせて見に行ってきました。

小学校の文化祭には仕事の都合でなかなか見に行くことが出来ないので

二人が文科系に取り組む姿を見るのは初めてで、

期待半分、心配半分な複雑な気持ちで見てみたら

二人とも一生懸命に合唱も演奏(鍵盤ハーモニカ)をがんばっていました。
f0140327_23294087.jpg
f0140327_2330759.jpg


歌も演奏もとてもよかったです。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-31 23:18 | 雪国 world
すっかり秋模様
みなさんこんばんは。

ここ最近すっかり朝、晩と冷え込む今日この頃です。

雪国では夜にはストーブが活躍するようになって来ました。

昨日は雪国周辺の紅葉をお話ししましたが

昨日の続きになりますが、今晩は栄村のお話です。

津南町、栄村で紅葉といえばやっぱり(紅葉っぽく)

でも秋山郷だけじゃないんです。

昨日は栄村にお客様をお迎えに行ったのですが、

待ち合わせ場所について若干ですが時間に余裕がありましたので

写メに撮ってみました。
f0140327_2101564.jpg

四季折々の景色って本当にきれいだと感じる僕はもうすぐ「32歳。」

素敵なチョい悪オヤジ目指してます・・・・・。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-29 21:08 | 雪国 world
秋の紅葉
みなさんこんばんは。

選挙大臣を退任して少し寂しい、若旦那の勇樹です。

夕方ですが栄村にご宿泊いただく団体様をお迎えに行ってきました。

信濃川橋の上から駅裏の山を眺めてやっぱり紅葉が、色着き始めてましたので

さっそく4階の湯上りどころから写真を撮ってみました。
f0140327_22291534.jpg

雪国もまわりも紅葉できれいになり始めましたよ~

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-28 22:30 | 雪国 world
ちっき
みなさんこんばんは。若旦那の勇樹です。

朝からとてもバタついた一日でした。

新しい献立に今日からトライしたもんですからさ~

すげぇ~ てまどってしまって・・・・・。

ホントに困りました。

しかもお父さん、お母さんが朝からお出かけしてしまい・・・・・。

どこへ?って

実はご近所の金造さんの長女(ちっき)が、めでたくご結婚されまして、

それで今日は結婚披露宴におよばれして、

直江津まで行ってたので二人がいなかったのです。

とても素敵ですばらしい結婚式だったそうで、

なぜかうちのお母さんも号泣気味だったとか・・・・・。

それにしても

「ちっき!ご結婚おめでとう。ちっきにとって最高の日ですね。

これからも明るく素敵なちっきスマイルでお幸せに。」

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-27 23:17 | 雪国 world
選挙活動
みなさん、こんばんは。若旦那の勇樹です。

選挙活動が始まって早も4日が経ち、いよいよ最終日。

私、選挙大臣(選挙担当!?)ですので・・・・・。って

意味わかんないですよね?

立候補されている、選挙活動車が雪国の近くに来てくれましたら、

すぐに外に出て「がんばってくださ~い」と手を振るのです。

残り明日一日です。

みなさん本当にがんばってください。


ところでみなさん、先日ですがある人からメールを頂きました。

ブログをよく見に来てくださっている方だそうです。

メールを読ませていただいたときは本当にうれしかったです。

、実は雪国の周りの風景も載せて下さいとご要望を頂いたのですが、

チョクチョク外には出るのですが、アナウンスが聞こえたら慌てて外に出るので、

携帯もデジカメも持たず手ぶらなもんで・・・・・。

本当にすみません。

明日はちょっと駄目だと思うので、あさって辺りに雪国の画像を載せてみたいと思ういます。

雪国周辺も紅葉になりっぽいですよ。

黄色が目立つようになってきました。

みなさん是非コメントもお願いします。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-26 22:48 | 雪国 world
選挙
皆さんこんばんは。

若旦那の勇樹です。

いよいよ、今日から始まりました。

「津南町町議選」

立候補者のみなさん、本当にあちらこちらで街頭演説に選挙活動に

大変、にぎやかです。

正直に今の、にぎやかさと言うか活気が

このままズーっとつづく津南町ならもっとすばらしい街になると思うのは、

僕だけでしょうか?

立候補者のみなさん投票日までお体を大事にがんばってください。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-23 21:19 | 雪国 world
狼煙
皆さんこんばんは。若旦那の勇樹です。

朝を早起きして、午前中のお刺身を間に合わせて、

狼煙上げに行ってきました。

初めての試みでどうなるのかと、とても心配でしたが

無事に成功で終わることが出来ました。

前日に役場の方達が組み上げてくれた狼煙台を、10時20分に点火。

f0140327_21361088.jpg

手前に積んである杉の葉は20分ぐらい煙を出し続けるようにといわれていましたので、

万が一杉の葉が足らなくならないようにと、現地調達までして準備万端です。

9時30分にテストで予行練習をして、いよいよ本番。

10時に今井城址、10時10分に天上山、10時20分に笹沢城址とリレーです。

天上山の、狼煙を確認!いよいよ自分たちの出番。

f0140327_21431966.jpg


いや~ なかなか火がつかないのかと思えば、

なかなかど~してさ。

モクモクモクと立派な狼煙に。地元の見物のお客さんも来て下さり、

一時は20人以上の人が集まってくれて、

ほら貝を吹く人もいたりと、笹沢地区は盛り上がってましたよ。
f0140327_2148235.jpg


狼煙を見た方はぜひ書き込みを・・・・・。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-20 21:50 | 雪国 world
杉の葉
皆さんこんばんは。若旦那の勇樹です。

いよいよ明後日になりました、「新潟狼煙上げプロジェクト」
午前中に軽トラックの荷台に生の杉の葉×3台分を役場の方たちと集めてきました。
f0140327_21141758.jpg


週末はあまりお天気がよくないようですが何とか無事に成功できますように・・・・。

「狼煙を見た!」という人は是非ご連絡をください。

お待ちしております。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-18 21:08 | 雪国 world
来春には・・・・・
はい皆さんこんばんは。若旦那の勇樹です。

先日にお話ました、駅裏から山へ向かって行く、山道に子供たち(保育園児以外)、

大人三人でスイセンの球根を植えてきました。
f0140327_1837519.jpg


子供たちも張り切って、最後までがんばってくれましたよ。

来年の春にはきっとスイセンの花道になってくれているかな?

来春が待ち遠しいです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-15 18:43 | 雪国 world
紅葉情報
皆さんこんばんは。若旦那の勇樹です。

ここ最近色々の所へ出かける用事があるのですがほとんどが仕事です。

今日は秋山郷の切明集落まで行ってきました。

道中清水川原集落から秋山郷東線にはいり、

見倉集落へ、ここの集落は津南町の原風景が今尚残っていると言われている集落ですよ。
f0140327_15192522.jpg

(雪国から車で約35分)

見倉集落を過ぎてしばらく走ると、今度は前倉橋のちょうど上辺りになります。

中津川を下流に見渡せる絶景のポイント。
f0140327_1523112.jpg

(秋山郷の中でも上位にランクインするポイントです)
そろそろ紅葉が始まって色つき始めてますよね。

皆さんわかりますよね・・・・・?(ここに来るまでに約40分ぐらいです)

今年もきれいな紅葉が期待できそうです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-13 23:13 | 雪国 world