<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
明日は・・・・・。
みなさんこんばんは。

仕事やその他、色々の用事が重なりなかなかブログまでたどり着けずにすみません。

ちょっとサボリ気味の若旦那の勇樹です。

なんにしても只今忘年会シーズンで、厨房に立っているか、

バスの運手をしているかのどちらか状態で、

だから画像を撮影している間もなく、最近は画像なしですみません。

そしてまた、こうやっていそがしい時に限って、

何かとトラブルは起こりやすく、お風呂の濾過機の調子がちょっと・・・・・。

だから明日は昼間のお客様のお料理を間に合わせて、

埼玉県川口市まで、ニュー濾過機を取りに行ってきます。

しかもケットラで自分ひとりで・・・・・。

大丈夫かな・・・・・。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-11-29 22:34 | 雪国 world
忘年会シーズン
こんばんはです。

津南町では、早くも忘年会シーズンに突入です。

週末はさることながら、平日までもは込み合ってきているこのごろです。

本当にお蔭様で皆様からおとりもちいただいております。

皆さんご注意ください。

「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!」

飲酒運転だけはやめてくださいね。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-11-25 18:35 | 雪国 world
ミッドナイトイーグル公開
みなさんこんばんは。

いよいよ「ミッドナイトイーグル」が公開されました。

ご覧になられた方いらっしゃいますか?

田舎はまだなので津南町公開されるのが非常に待ち遠しです。

津南町で撮影が行われたのが今年の2月ですので、

あれから約9ヶ月です非常に時間の経つのが早く感じてしまいます。

もしもご覧になられた方がこのブログをご覧になっていらっしゃったら、

是非、ご覧になられた感想をコメントに書き込みしてください。

よろしくお願いいたします。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-11-24 21:21 | 雪国 world
積雪情報
みなさんこんばんは。若旦那の勇樹です。

ようやく今、明日のお客様のお料理の仕込が終わったばかりです。

ニュースで津南町の雪情報が流れているんだとか・・・・・。

すみません。

しばらくテレビ見てないんです。

だからどういう風にマスコミが報道しているのかがわかりませんが、

津南町の道路状況はスタットレスをはいていれば、

特に問題はないかと思います。道路には消雪パイプはあり、

積雪を感じるとパイプから水が出る仕組みなので、

それほど道路上に雪はございません。

路肩には多少残っていますけど・・・・・。

あとは安全運転だけです。

雪国へ起こしになられるご予定の皆様、

安心して、安全運転でお越しください。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-11-23 00:23 | 雪国 world
白銀世界
みなさんこんにちは。

いや~昨日は降りましたね。
f0140327_15213463.jpg

約25cmの積雪でした。

もっと降り積もるのかなと思いきや、まぁこんなものだったかと言うぐらいでしたね。

でも、まだ11月だからなぁ~

今朝は大慌てで洗濯物干しとバスケットゴールの撤収作業でした。


雪国のまわりに、消雪用のパイプのセットも出来てない状態で

まだまだ大忙しになりそうな予感。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-11-19 15:31 | 雪国 world
初雪
みなさんこんばんは。若旦那の勇樹です。

いよいよやって来ました。

今シーズンの初雪です。
f0140327_20151941.jpg

午後3時位からみぞれ混じりで降り出し。

夕方5時頃には完全な雪になりました。

意外と初雪にしては大粒の雪ですよ~

明日の朝がどーなっているのか楽しみです。

昨シーズン(06-07年)は雪不足に悩まされ、

その前のシーズン(05-06年)は大雪いや豪雪に悩まされ。

今シーズンはどーなるのかしら~

適度にお願いします。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-11-18 20:20 | 雪国 world
子供たち
みなさんこんばんは。

今週末も雪国は大忙しです。

子供たちも週末になるとお手伝いに雪国に集まってくれます。
f0140327_2084411.jpg

将来が本当に頼もしい限りです。
f0140327_20102092.jpg

子供たちに感謝感謝です。

そして、撮影に一生懸命であまり役に立たなかった、

若旦那の勇樹でした。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-11-17 23:06 | 雪国 world
ゆれる
みなさんこんばんは。若旦那の勇樹です。

最近はすごく朝、晩と冷え込んでいよいよ白いの(雪)が来るのかも・・・・・。

みなさん、一昨日お話した「ミッドナイトイーグル」はチェックしていただけましたか?

あと6日で公開です。

「ミッドナイトイーグル」本当に楽しみです。

そんでもって今晩ご紹介するのは、「ゆれる」なんですけど、

ご存知の方はいらっしゃいますか?

昨年カンヌの映画祭にも出展されたこの映画は、

田舎で暮らす兄と、都会で暮らす弟の心のギャップを描いた映画で、

実は撮影現場(田舎の風景)はここ津南町なのです。

しかも、あのつり橋は「見倉のつり橋」なのです。
f0140327_2148136.jpg


冬は雪でたいへんですが、雪解けの芽吹きの時期から紅葉時期まで、

大変お勧めの場所ですよ。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-11-16 21:54 | 雪国 world
お正月映画
みなさんこんにちは。若旦那の勇樹です。

すごく久しぶりになってしまいました。

ごめんなさい。

週末はバタバタしてしまい、PCの調子は悪いはで・・・・・。

メールもようやくうまく開通するように直り、ひとまずほっとしています。


ところでここ最近、テレビCMでよく見かける、

「MIDNIGHT EAGLE ミッドナイト イーグル」

いよいよ映画公開ですね!

なんでこんなに張り切って宣伝しちゃうかというと、

じつは雪山の撮影現場になったのが、ここ「津南町」だからなのです。

そんでもって雪山の白装束で死体役には、

津南町商工会青年部員の人達も・・・・・。

雪国にも大道具さんから色んなスタッフさんにご宿泊していただきました。

皆さん、お元気でしょうか?

みなさん是非是非ごらんください。

「MIDNIGHT EAGLE ミッドナイト イーグル」です。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-11-14 12:03 | 雪国 world
デザートに
みなさんこんばんは。パテェシエの勇樹です。

な~~んちって。

雪国では2ヶ月に一度、献立を変えております。

ただ鯉こく、炭焼きの鮎は定番の献立とさせていただいてますので

変更はないのですが、お好みで違うものに代えることが出来ます。

そして今月お献立を変更したのですが、最後のデザートを

「桃の香りのレアチーズケーキ」に、
f0140327_21183629.jpg

『レシピ』
① 牛乳、水、グラニュー糖を火にかけて混ぜ合わせる。
② ①にゼラチン、ピーチリキュールを混ぜてこす。
③ クリームチーズをレンジで一分程度温めて、
  六分立ての生クリームをさっくり混ぜ合わせる。
④ ②が冷めたら、③と混ぜ合わせる。
  (チーズが混ざり難いのでフードミキサーを使うと簡単です。)
⑤ クッキーを砕いて溶かしバターにグラニュー糖を加えたものを形にしき、④を流しいれる。
⑥ カラメルソースにピーチリキュールを加えてソースを作る。
⑦ 盛り付ける。

『材料』
クリームチーズ 500g
牛乳        300cc
水          420cc
グラニュー糖   210g
ゼラチン       20g
ピーチリキュール  少々
生クリーム     300cc
クッキー       適量
バター        適量
カラメルソース
     水50cc グラニュー糖100gを煮詰めてキツネ色になったら
     さらに水50ccにピーチリキュール少量を注ぎ入れる
ストロベリーソース 市販品
ホイップクリーム  市販品

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-11-04 21:41 | 雪国 world