<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大晦日
皆さんおはようございます。

若旦那の勇樹です。

昨日からようやく雪が降り、スキーをするのには雪不足の問題はなくなったのかな?
f0140327_10494899.jpg


昨日から東京からスキーを目的に毎年いらっしゃるお客様(団体様)にお越しいただきました。

こんばんからさらに他のお客様もいらっしゃいます。

毎年のことながら、大晦日、お正月はおかげさまで大変にぎやかです。

私もこれからお料理の段取りに入ります。

今年からはじめました、ブログでなかなか更新が出来ず大変申し訳ございませんでした。

来年はなるべくコンスタントに出来るようにがんばります。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-12-31 10:54 | 雪国 world
タンタンメン
皆さんこんばんは。若旦那の勇樹です。

今日はお昼過ぎから新潟市岩室温泉で新潟県旅館組合青年部の理事会があり、

会議だけ出席してきました。

お昼に立ち寄ったラーメン屋さんが、巻町の市街地に位置する

『ファミリー中華飯店 京王』さんです。

注文したのは、「ヒレカツ丼とタンタンメンセット」
f0140327_10365128.jpg

ファミリーレストラン風のお店でしたが、

出された『タンタンメン』は四川風の本物。

タンタンメンは辛いイメージがありますが、

シツコイ辛さがなく、後味のよいタンタンメンでした。

本当に美味しかったです。

『ご馳走様でした』

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-12-27 21:27 | ラーメン情報
イルミネーション
皆さんこんばんは。若旦那の勇樹です。

今日突然にうちの社長とタイヤの皆さんは、

雪国の子供数名とタイヤの子供数名を連れて群馬県の伊香保の近くまで、

イルミネーションを見に行ってしまいました。
f0140327_2064624.jpg

かなりきれいだったらしいのですが、

かなり寒かったようです。

しかもかなり渋滞で目的地まで8kmというところで1時間ちょっとかかったようです。

行動は計画的に・・・・。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-12-23 20:02 | 雪国 world
祝!!53歳
皆さんこんばんは。若旦那の勇樹です。

今日は一番女将(美恵子 自分の母)の誕生日です。

今朝早速『おめでとう』といったら、『もうおめでたい歳じゃない』って・・・・・。

『でも、そんなの関係ねぇ~』

やっぱりいくつになっても誕生日067.gifっていいものですよね~?
024.gif
f0140327_19551552.jpg

恩歳53歳。

今では7人孫がいる、おばあちゃんです。

朝食時のお袋の味、田舎ミニバイキングは全て一番女将の味ですよ。

色々迷惑をかけますが、これからもよろしくお願いします。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-12-22 19:49 | 雪国 world
きぶん一
皆さん今晩は。若旦那の勇樹です。

久しぶりにラーメンネタで、ちょっとばかしウキウキです。

今回ご紹介するのは、月岡温泉街外れに月岡大橋があるのですが、

そばにローソンがあって、その裏手に位置する、

「蒲原ラーメン きぶん一」さんです。

月岡温泉には昨日、今日とセミナーで1泊して来たのですが、

必ずと言っていいほど立ち寄ってます。

注文したのは『ねぎ豚ラーメン』
f0140327_2073010.jpg

このチャーシューの量!!厚さ!!

半端じゃありません。

しかも一食目の替え玉は無料!!

とんこつ醤油味のあっさり+コクのあるスープと極上チャーシュー!

本当に美味しかったです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-12-19 20:13 | ラーメン情報
がぁ~ がぁ~
皆さん今晩は。若旦那の勇樹です。

ここ津南町は雪が降ったかと思えば雨が降ったり、

なかなか冷え込まずにしっかりと雪と言うわけにはいかないですね。

なかなか冷え込まないとはいってやっぱり寒いのですが・・・・・・・・・。

お昼に外に出ていたら雪国のお隣の金造さん家のペット!?

アヒルちゃんが仲良く田んぼの中を泳いでいましたよ~

田んぼの中に顔を突っ込んで何かを食べてもいましたし・・・・・・・。
f0140327_18432931.jpg

寒くないのかしら??

冬になるから玄関先の田んぼに巣を移したらしいのですが、

巣には入らずに田んぼの中をグルグルグルグルと泳いでいるみたいです。

風邪をひかないのか心配です。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-12-17 18:46 | 雪国 world
皆さん今晩は。若旦那の勇樹です。

新潟市内の業者さんが年内最後のご挨拶に来てくださいました。

暮れにはちょっと早いのですが、色々と営業をまわりながらになるので、

津南地区は今日で年内最後なんだそうです。

ご挨拶の時に一緒に頂きましたのが、
f0140327_1822277.jpg

白い『シンポジウム』


f0140327_18335859.jpg

『ポインセチア』

とても素敵な贈り物をありがとうございました。

ポインセチアは玄関に飾らせていただきました。

また、クリスマス気分です。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-12-15 18:17 | 雪国 world
津南駅にも
皆さん今晩は。

先日ご利用いただきました、お客様のところへ請求書をお届けに行って、

その後は、奈沙と荘太を保育園にお迎えに行きました。

雪国が夕方も忙しいので居残り保育をお願いしているんです。

夕方5時ともなればすっかり暗くなっています。

子供たちを車に乗せて津南駅まで来ましたら、

津南駅の中にもイルミネーションが!!
f0140327_18583139.jpg


津南駅もイルミネーションで明るくなってました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-12-14 18:59 | 雪国 world
クリスマス モード 4
皆さんさ今晩で4回目のイルミネーションネタになりますが飽きずに読んでください。

今晩は中子集落まで送迎に行ってきました。

道中の芦ヶ崎小学校前にハッケン!
f0140327_21593237.jpg


やっぱりきれなのですが、心なしか雪が多少多いような気もします。

やっぱり上段地区ですね。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-12-11 22:01 | 雪国 world
クリスマス モード 3
皆さんこんばんは昨晩に引き続き、イルミネーションネタです。

若旦那の勇樹です。

今晩は十日町まで送迎に行ってきましたが、

道中の卯の木集落で大きいイルミネーションを見つけました。
f0140327_21525591.jpg

光のマジックなのかな?

どこで見ても、色んなものを見ても絶対にきれいだなと感じてしまう若旦那です。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2007-12-10 21:49 | 雪国 world