<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ミッドナイトイーグル
皆さんこんにちは。

ここ津南町は昨日とは真逆の大雪ですね。

先日もご紹介いたしましたが、2月10日(日)に津南町公開となる、

映画『ミッドナイトイーグル』ですが、
f0140327_15344565.jpg


なんと吉田栄作さんが舞台挨拶に来てくださる予定だそうです。

皆さん!前売り券を購入に津南町観光協会GO!! 

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-01-31 15:30 | 雪国 world
今年初
皆さんこんばんは。

いや~~

雪がそんなに降った感じではなかったのですが、

駅前の倉庫の屋根にはかなりの雪が・・・・・。

それもそのはずです。

ご近所さんでは既に2回も雪下ろしをしているとか。

今朝は今年初めての雪下ろしに挑戦。

二段はしごを屋根にかけて上ってみてやっぱり多さにビックリ!!005.gif
f0140327_18128100.jpg


金造さんの一雄さんがお手伝いに来てくださって、本当に助かりました。

二段堀をしてなんとか、きれいに雪下ろしが出来ました。

分かってはいるのですが、雪はあまり溜め込まないことですね。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-01-30 18:16 | 雪国 world
つけメン
みなさんこんばんは。

若旦那の勇樹です。

今日はお昼から新潟市に行って来ました。

うぇ!?017.gif何しに行って来たのかって?

お目当ては『ラーメン』です。021.gif

ウソです。023.gif

実は新潟県旅館組合で新潟県知事さんとの意見交流会に参加してきたのです。

雪国では急にお葬式が入ってしまい、午前中はバタバタと間に合わせて、

12時ぐらいに出発しました。

昼食は新潟市に着くまでずーーーーっとガンマンして、

以前も頂いた『ラーメン亭 孔明』さんにいってきました。

自慢のつけメン!!やっぱり最高!!
f0140327_17162141.jpg


とんこつと魚介のダブルスープが特徴で、

つけだれの中に砕いた鰹節を浮かせて、うまみにパンチの効いた一品。

しかもサイコロチャーシューが、またうまさを倍増。

また食べたい一品です。

って!!

肝心の泉田知事さんのと交流会の話がかけなかった008.gif

また後日に改めて書こうと思います。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-01-29 23:01 | ラーメン情報
うわさでは
皆さんこんばんは。

先日、パイプ椅子をキャスターで運んでいて床に置いてあった、

材木に左足中指を思い切りぶつけてしまった、若旦那の勇樹007.gifです。

十日町の整骨院に通っていますが、先生に『折れなくて良かったね』って言われちゃいました。

かなり腫れて、青くなっているもんで・・・・・。

いや~それにしても本当に津南町は寒いです。

今朝、新聞を見ましたら、昨日の津南町の気温-5.8℃だったそうです。

ちなみに只今の積雪165cmぐらいだそうです。

そう!021.gif去年の今頃は、映画の撮影で

スタッフさんに大勢、泊まっていただいていたのです。

もう一年が過ぎたのですね。

スタッフさんの中でこのブログを見ている人はいらっしゃらないかな?

昨年は今年以上に暖冬、消雪で撮影にかなり悪影響だったようでした。

でもなんとか完成した、映画『ミッドナイト イーグル』

どうやら、津南町でも上映されるらしいのです。

しかも何方か、舞台挨拶に来てくださるとか・・・・・。

今後の津南町の映画情報に要チェックです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-01-26 21:40 | 雪国 world
冬型気圧配置
皆さん、こんばんは。

毎日が冷え込んでますね。

東京のほうでも雪が降ったとか。

かなりの冬型ですね。

皆さん風邪やインフルエンザには十分ご注意ください。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-01-24 23:21 | 雪国 world
津南町雪祭り
皆さんこんばんは。

連日寒い日が続いていますが、風邪に負けていませんか?

わたくし、馬鹿は風邪をひかない若旦那の勇樹です。

思いもよらず今年はいたって絶好調!!003.gif

今のところ家族の中でもみんな用心しているせいか、

具合の悪いという人はいないですよ~

先日は『十日町雪祭り』をご紹介しましたが、

今回は3月1日(土)・2日(日)にあります。
『津南町雪祭り』をご紹介いたします。
津南町観光協会さんのホームページへはこちらから>>>
今年の目玉は二日目の手作りソリ大会!

なんと12年ぶりに復活!!

私が小学生の時に裏山のマンパクさんに見に行った覚えがあります。

と、言うよりスキー大会に行っていてタマタマ見たって感じだったかな・・・・・。

それと初日のイベントでアントキの猪木ショーもあるんだとか。

今年の雪祭りもかなり楽しめるイベント盛りだくさんのようです。

ご宿泊のご予約はお早めに。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-01-22 18:27 | 雪国 world
私の
皆さんおはようございます。

本日めでたく32歳になった、若旦那の勇樹です。

家族みんなから『おめでとう!!』と祝ってもらいましたよ~

今夜は津南町商工会青年部の新年会・・・・。

残念ながら家族とは過ごしませんが、

今夜は楽しんできま~す。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-01-19 10:03 | 雪国 world
今朝の朝日
昨日の晩はちょっとお出かけでした。

津南町のお豆腐やさんから、そのまま郷土料理屋さんになった、

『ぐるめかん 大勝』さんに6人ほどで交流会のような感じで飲みながらとても充実した時間をすごせましたよ。

ただ、帰ってきてバタンキューだったので、

今朝お風呂に・・・・・。

眠い目をこすりながら・・・・・・・・。

朝日がまぶしい~・・・・・・。
f0140327_18204746.jpg

意外ときれいだったんですよ。

画像はいまいちなんだけど。

こんなきれいな景色の中でのお風呂はとても気持ちがよかったです。

皆さんも是非どーぞ。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-01-15 18:24 | 雪国 world
十日町雪祭り
みなさんこんばは。

昨日から雪が降り続いています。

細かくて軽い雪なのでそれほど降り積もることはないのかなと思っていますが、

やはり冷え込みが厳しいですよね。

厨房内は暖房を一切炊かないので、足元がかなり寒いです。007.gif

しかも寒さのせいか、指先がひび割れて結構に痛がっている若旦那の勇樹です。

来月の2月15(金)~17日(日)ですが、
いよいよ『十日町雪祭り』ですね。後1ヵ月しかありません。

十日町雪祭りへお出かけをご予定をされている皆さん、お宿のご予約は大丈夫でしょうか?

『雪国』はまだお部屋が空いてございますよ。

ですが、ご予約はお早目にした方がよろしいと思います。

今回の『十日町雪祭り』には

初めての試みだと思うのですが『パスポート』販売をしております。

色々な特典があるようですので要チェックです。006.gif

それでは皆様からのご予約をお待ちしております。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-01-13 20:52 | 雪国 world
恵里佳ちゃん
皆さんこんばんは。

若旦那の勇樹です。

本日は3番女将の恵里佳ちゃんの誕生日です。
f0140327_17561424.jpg


祝33歳!!067.gif024.gif

そしてもう少しで・・・・・。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-01-12 21:53 | 雪国 world