<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メトロポリタンホテル
f0140327_1816660.jpg

新潟県旅館組合さんのお手伝いで池袋メトロポリタンホテルに来ています。

『うまさぎっしり新潟観光交流会』です。
by tunanyukiguni | 2009-02-25 18:16 | 雪国 world
ホテル、レストランショー
f0140327_14525571.jpg

今日、明日と東京にいます。

今、ビックサイトに来ています。

ホテル、レストランショーが開かれていてようやく半分見てまわりました。
時間まで見て参考にします。
by tunanyukiguni | 2009-02-24 14:52 | 雪国 world
万人家
国体も無事に終わり、参加されました選手の皆さん、

大会運営のスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

19日は国体のお手伝いにいってましたが、

20日は『田中温泉 しなの荘』と新潟県旅館組合の会議に新潟市まで行ってました。

お昼は当然『ラーメン!』。
f0140327_15584093.jpg

こってり系ラーメンの人気店『万人家』。

マンと言っても『花びらチャーシュー』だけで、もう満腹!

ボリューム満点です。

味つき玉子をトッピング。

こってりの中にシャキシャキもやしとチャーシューと麺。

紫鳥線がバイバス紫竹山にぶつかるところです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-02-22 16:07 | ラーメン情報
公開練習
f0140327_1046530.jpg

国体の会場にお手伝いに来ています。

お弁当運びです。

明日の本大会前の練習ですが一枚。
by tunanyukiguni | 2009-02-18 10:46 | 雪国 world
津南町小学校スキー大会
町小学校スキー大会があり、凱翔(かいと)、玲花(れいか)もクロスカントリーに

出場してきました。

わたしは応援には行けず・・・。

なんせ、先日日曜日からの風邪はいまだにぬけず、

昨日も点滴注入、ようやく回復の兆しが見えるようになってきたところ

ワックスのお手伝いも出来ず、大変申し訳なく思っております。
f0140327_1316488.jpg
f0140327_1317761.jpg

結果は凱翔が『4年生以下男子』第9位。

玲花が『4年生以下女子』第2位。

二人ともよくがんばりました。

皆様、大変お疲れ様でした。

雪国もおかげさまで大会の慰労会様でにぎやかです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-02-08 21:12 | 雪国 world
ひろまる
広まりつつある『インフルエンザ』

今度は志穂が発症。

タミフルを飲んで妄想をこいているようです。

津南中学校も学級閉鎖になっていたとか。

皆さんお気をつけてください。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-02-07 13:21 | 雪国 world
インフルエンザ
雪国にも猛威を振るい始めてきましたインフルエンザ。

雪国では奈沙に翔君。

若旦那のところでカミさんと三男坊(陽翔・はると)。

そして事もあろうに、わたしも1日の夕方から寒気がするから体温を

計ったら、38度ちょっと・・・。

これは『やばい!!』みんなに移す前に

すぐにうちに帰って暖かくして寝て次の日のお昼前に

病院に行ってみて検査していただいたのですが

『インフルエンザ』が出ず、ただの風邪かな?!ってな感じで、

薬をいただいて一日休んでまた次の日に・・・。

ところが今度は下痢がおだやまずに

もう1回同じ病院にいってきちゃいました。

今日はなんとかなっていますが、鼻水が・・・。

皆さんインフルエンザと風邪にはご注意ください。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-02-04 17:32 | 雪国 world
GO雪サミット
昨日の雪だるまや雪灯篭も若干雨で偏ってはいましたが

それでも『GO雪サミット』は2日間とも無事に執り行うことが出来、

ご参加いただきました皆様に本当に感謝です。

かなり大勢の方が基調講演からパネルディスカッションと参加していただきまして、

準備していた席だけでは足らずに、

急遽、椅子だけのご用意となっていました。

交流パーティーまで終わって21時近くにニューグリーンピア津南さんを出発。
f0140327_1765754.jpg

この時間になったら雪灯篭にも火が灯してあり、

外観のイルミネーションとマッチしていました。

今度は3月に香港に『雪』を運ぶことになっているんだそうです。

どうなることやら・・・。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-02-02 23:58 | 雪国 world