<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
日本橋桜まつり
f0140327_10291957.jpg

おはようございます。

夜中、3時に起きまして、4時に役場を出発。

今、日本橋プラザビル前にいます。
手打ちそばの実演も始まりました。
by tunanyukiguni | 2009-03-29 10:29 | 雪国 world
日本橋桜祭り
明日は東京の日本橋桜祭りに参加してきます。

津南町から雪を運んで雪灯篭を作ったり、

手打ち蕎麦を販売したり、

津南町、栄村をPRしてきます。

お時間のある方はどうぞ、桜祭り会場にお越しください。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-28 17:12 | 雪国 world
卒園
お別れのシーズン。

若旦那の三男坊(陽翔)と6番女将(志穂)の長女(奈沙)が卒園式を迎えました。

二人とも約6年通った保育園を無事に卒園です。
f0140327_16262015.jpg
f0140327_16263374.jpg

今度は4月からは小学生です。

雪国は児童が増えて園児は荘太だけになっちゃいました。

私も保育園への子供の送りも卒業です。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-27 16:24 | 雪国 world
カクテル
先日の池袋で行われた、『新潟大観光交流年懇親会』で

新しい飲み物を発見しました。

日本酒をカクテルにするんだそうです。
f0140327_15433352.jpg
f0140327_1543542.jpg
f0140327_1544995.jpg

わたしは飲んでいないので

おいしいのかは分りませんが、

日本酒カクテルを飲んでいる皆さんを見る限り、

満更でもない様子。

他にもレシピがあったのでご紹介します。
http://www.ne.jp/asahi/bar/stolas/seisyu-c.htm

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-16 15:51 | 雪国 world
納会
f0140327_2149375.jpg

今晩はミニバスの納会に参加してます。

みんな1年間本当に頑張りました。
by tunanyukiguni | 2009-03-13 21:49 | 雪国 world
津南雪祭り
先週末行われました。

津南雪祭り風景を更新しましたと、ご連絡を頂きましたので

ご報告させていただきます。

地元の手作り感たっぷりのイベント盛りだくさんです。

http://www.asahi-net.or.jp:80/~eg7k-kbys/keijiban-12.html

どーぞご覧ください。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-13 17:40 | 雪国 world
年度変り
3月末で年度変りのところがほとんどではないでしょうか?

私が所属しています、『津南町商工会青年部』

3月で年度変りなのですが、今年度(20年度)のホームページを

私が担当してまいりました。

沢山の事業をしましたので大変充実した、ホームページになりました。

どーぞご覧ください。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-13 17:35 | 雪国 world
トップページ
雪国のトップページの『津南町で撮影された映画』のご紹介で

三本追加いたしました。

『ホワイトアウト』『シルク』『ドールズ』です。

どうぞ皆様ご確認ください。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-09 14:34 | 雪国 world
全国手作りソリー大会
津南雪祭り2日目。

おかげさまで雪国も日曜日と言うこともあって

大忙し。

なのですが、お料理を間に合わせて9時にマウンテンパーク津南さんに

全国手作りソリー大会会場運営のお手伝いに行ってきました。

二番女将の由利江さんも一緒です。

由利江さんは『よさこい津南』のメンバーと『トン汁サービス』の振る舞いです。

そしてメインのソリー大会は、小学生以下の部、スピード部門、パフォーマンス部門と

三つに分かれていました。
f0140327_14215946.jpg
f0140327_14222227.jpg

中子の皆さんによる大きい船型のソリまで登場です。
f0140327_14235713.jpg

f0140327_14243273.jpg

ブレーキを掛けながら後ろでスピード調節をしていた人が人が

途中で転んでしまったら最後まで引きずられ状態。

参加された皆様、会場設営の皆様本当にお疲れ様でした。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-08 23:13 | 雪国 world
津南雪祭り
夕方には雨も上がり、

いよいよ雪祭り開催です。

とは言っても会場はニューグリーンピア津南さんなので

お祭り会場には行けません。ちょっと遠いし、スノーキャンドル作戦実行があるので、

今回は信濃川堤防の上と、駅裏から中越(なかごし)までにキャンドルを設置、
f0140327_1492076.jpg

f0140327_1495674.jpg

中越までは前回春先にスイセンの球根を植えたところです。

20年ぐらい前はこの上にスキー場へ登るリフトがあったところなんですよ。

この日は津南町各地で、スノーキャンドルが楽しめたんじゃないかな。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-07 23:04 | 雪国 world