<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
信濃川プロジェクト2009
皆さんこんばんは。

17時59分にはじまった、『信濃川プロジェクト2009』の打ち上げ花火はご覧になりましたか?

私はと言うと「GO雪共和国」の国民でして

本来ならば、上郷中学校で行われているイベントへ行って

お手伝いをしないといけなかったのですが、

なにせ、この時季は紅葉、行楽シーズン。

お手伝いのお誘いメールが届いていたのですが、

宿泊のお客様、ご宴会のお客様でご予約がいっぱいだったので、

お断りしてしまいました。

でも、やっぱり気になってしまい、最上階の屋根まで上がり、

写真撮影にトライ!!
f0140327_23142166.jpg

今の時季は18時前だと言うのにかなり暗いんですね。

そして同時、打ち上げの2回目の花火をアップいたします。
f0140327_2316351.jpg


とてもきれいで無事に新潟港までたどり着いて成功したんだと思います。

155km、1,000発の花火。

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-10-31 23:21 | 雪国 world
尋翔 9歳
今日が尋翔の誕生日なのですが、

ミニバスの練習やら私も時間に間に合いそうにないこともあって

1日早いのですが、昨晩お誕生日をすることに

私のところは誕生日の主役の行きたいところにいってご飯を食べるのがルール。

今回は、十二の木の「じょんのき」さんに行ってきました。

帰ってきて、ケーキにローソク・・・・・??

昨日の夕方、突然に私が勝手に出かけることを決めたのに

ケーキがあったのは不思議です。
f0140327_13432840.jpg

しかも抹茶ケーキなんて渋すぎるぞ尋翔!!

まぁ~本人は大喜びなので良しとします。

今朝も忘れずに私とカイ、ハルはヒロに『おめでとう!』って

本人照れ笑いのように『ありがとう』だって。

素直に祝福して、素なのに喜んでいて

その素直さが大事なんだよね。凱翔。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-10-28 13:48 | 雪国 world
ら-めん 飛雄馬
長岡市に用があって昼からは湯沢に行かなくてはいけなかったのですが、

お昼は「ラーメン」と決まっていますので、

今回は『らーめん 飛雄馬』さんに行ってみました。

北長岡駅方面から蔵王橋を渡ってエネオスのガススタを右に

すぐのセブンイレブンを左に曲がって右側。

なんとも野球好きなのか、大のジャイアンツファンらしく、

ユニフォームなんかが飾られています。

高校野球のグッズも・・・。

私が頂いたラーメンは『背油白味噌チャーシュー大盛り』
f0140327_13303356.jpg

チャーシューはやわらかく煮込んでいるために薄く切れないんだとか。

魚粉がトッピングに入っていて、味にインパクトがプラス。

まさに『星 飛雄馬』も仰天の一杯。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-10-28 13:36 | ラーメン情報
信濃川プロジェクト2009
来週末に迫ってます。

信濃川プロジェクト2009

先日、メールで津南エリアの打ち上げポイントマップが届きましたので、

ブログにアップします。
f0140327_14151053.jpg


津南だけで48発。

どこで見たら一番多くの花火を見届けることが出来るのでしょうか?

ちょうど夕食の始まる時間帯でもあるし・・・。

また、悩みが増えてしまったきがする。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-10-25 14:19 | 雪国 world
なっち 7歳
先々週末の話になってしまいます。

なっちも7歳の誕生日を迎えました。
f0140327_13554884.jpg

f0140327_13562281.jpg

十日町樽沢の実家の皆さんにも来てもらい、盛大にお祝いをしていたようです。

ケーキはネットで取り寄せた、アイスケーキ。

お隣の金造さんの「ひなちゃん」も、おいしそうに食べてました。
f0140327_1414347.jpg


また、いつか子供達全員がそろって、

こういう楽しい集まりに参加したいです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-10-25 14:05 | 雪国 world
秋山紀行
森宮交通さんの『ゆうあいツアー』を雪国のオプショナルツアーにさせていただきました。
f0140327_19253017.jpg

『秋山郷ハイキング』のツアーです。

10月13日(火)~11月13日(金)の平日限定です。

事前申し込みが必要になりますので、

お問い合わせは雪国、もしくは森宮交通さんまで

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-10-14 19:28 | 雪国 world
信濃川プロジェクト
10月31日(土)に津南町から新潟港にかけて信濃川沿いに打ち上げます。

信濃川花火!

各エリアで花火の打ち上げスタッフが決まりつつある中、

なぜか津南エリアが大幅に出遅れているかのように、

まだまだ、スタッフ募集中だそうです。

津南住民の方だけでなく、花火を打ち上げたいと思っている方、

ぜひ、ご参加、ご協力をお願いいたします。

詳しくは事務局まで・・・

信濃川プロジェクト2009 実行委員会事務局 (NPO法人雪の都GO雪共和国内)
〒949-8312 新潟県中魚沼郡津南町大字米原丙1309番地2
TEL 050-3376-2332  FAX 025-787-3808
E-mail npogosetsu@aroma.ocn.ne.jp

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-10-13 15:26 | 雪国 world
観光通信(秋)
9月下旬に発行されました、『新潟観光通信2009 秋号』に

なんと私が載っちゃっているんです。
f0140327_16222054.jpg

f0140327_1625732.jpg

私が何処にいるか分りますか?

ちなみに撮影した場所は『岩室温泉』の近くです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-10-12 16:27 | 雪国 world
秋山丼
ニュー・グリーンピア津南さんはこの『ライスボール』企画をいち早く取り入れていらっしゃったんです。

今年の春先からオリジナルライスボールを作っていらっしゃったので、

私のほうからも是非『ライスボール』にご参加くださいとお願いしましたら

快く引き受けてくださいました。

f0140327_1334560.gif
f0140327_1334152.jpg

【ニュー・グリーンピア津南】
岩魚、まいたけ、また旅、うわみず桜のつぼみなど、すべて秋山郷で
採れる食材を使用。塩焼きにした岩魚に出汁をかけていただく贅沢な一品
[住所] 中魚沼郡津南町秋成12300
[電話] 025-765-4611
[期間] 平成21年10月1日(木)~12月15日(火)
[営業] 11時~15時
[休み] 11月30日(月)~12月3日(木)、12月7日(月)~10日(木)
*1日10食限定



これで『津南エリア』全6店舗の紹介が完了です。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-10-11 13:40 | 雪国 world
とみざわライスボール
4代続く老舗蕎麦屋さんの『とみざわ』さんにも

ライスボールをお願いいたしました。

蕎麦屋さんと言えばやっぱり『天ぷら』。

f0140327_13232740.gif
f0140327_13234549.jpg

【手打ちそば処 とみざわ】
津南産まいたけと、自家製野菜の天ぷらに、4代続く老舗蕎麦屋自慢の
継ぎ足しのタレをたっぷりかけていただく天重。
セットのなめこ汁も地元産で大きく、歯応え抜群。
[住所] 中魚沼郡津南町下船渡7842-1
[電話] 025-765-2535

[期間] 平成21年10月1日(木)~12月31日(木)
[営業] 11時~17時(そばがなくなり次第終了)
[休み] 木曜日
*テイクアウト可

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-10-11 13:27 | 雪国 world