<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
地鎮祭
今朝8時半から地鎮祭を執り行いました。

倉庫兼志穂達の住宅の地鎮祭です。
f0140327_16452634.jpg

f0140327_16454885.jpg

事故なく、無事に完成できますよう神主さんからお祓いをしていただき、

これからは本格的工事のスタートです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-11-24 16:43 | 雪国 world
雪国も朝から大忙し。

土曜日で慌ててゴミ出しに行ってきたのですが、

途中でどっしゃぶりの雨に、

こりゃまた大慌てで帰っていたのですが、

信濃川橋まで来たら、きれいな虹が。

こんな近くに、しかもくっきりきれいに見れたのははじめてかも。
f0140327_16405581.jpg

急いで帰っていたのも忘れてシャメに撮ってました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-11-21 16:34 | 雪国 world
さようなら
あづみの家を借りるようになってから、もう6年が過ぎます。

私が小学校5年(10歳)から結婚する22歳まで12年ちょっとを生活していた建物が

今日取り壊されました。
f0140327_16301799.jpg

下は倉庫で上が志穂たちの住宅になっていました。

下の倉庫部分だったところで12年お世話になっていましたから、

私にとっても思い出深い建物だったし、

雪国で一番古く、一番稼いでくれた建物です。

来春には下は倉庫、上は志穂たち新築住宅として

新しい建物が完成予定です。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-11-19 16:23 | 雪国 world
新潟和牛
雪国で取り扱っています、『新潟和牛』。

大割野の山田肉屋さんから取り寄せていますが、

今回は証明書付で品物が届きました。
f0140327_21253597.jpg

証明書が付いてくると、さらに価値が高まっている気がします。

しかもA5って最高ランクなんですよ~

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-11-15 21:29 | 雪国 world
SHOW ME
SHOW MEと言えば何を思い出しますか?

歌手の森川由加里さんや、『男女七人夏物語』など。

私が確か小学生ぐらいだったから、もう少し上の年代の方には

印象に残っているんじゃないでしょうか?

実は今日、『なじょもん』

バザールのイベントに合わせて『スペシャルライブ』が行われるのですが、

森川由加里さんも出演されるんだそうです。

その他の出演メンバーの方とご一緒に雪国にご宿泊していただきました。

チェックアウトの際に子供達と記念撮影をお願いしましたら、

快く承諾してくださったので、一枚。
f0140327_1339440.jpg

とても明るい方だったそうですよ。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-11-03 13:40 | 雪国 world
komachi
『月刊新潟Komachi』をご存知でいらっしゃいますか?

書店には必ず置いてありますよね。

新潟県人だったら一度は読んだことがあるのではないでしょうか?

実は今月号(12月号)に『新潟ライスボール』が
f0140327_132044.jpg

またまた、載っちゃっています。
f0140327_13203078.jpg

かなり宣伝費用に力が入っているようです。

実際『ライスボール』が売れているのか・・・?

皆さん食べにいかれましたか?

実は私はまだなんです・・・。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-11-03 13:24 | 雪国 world