<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アヒル
毎年、冬になると金造さんちのアヒルは裏の池から

表の田んぼにお引越しをしてきます。

が!この雪の量で田んぼの中で行き場がなくなってきてしまい、

一角に水たまり場に3羽がくっついて生活をしています。
f0140327_17163100.jpg

かわいそうなんだけど、かわいらしい風景に心がなごんでしまいます。

雪国の玄関前の田んぼにいますよ。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-01-23 17:18 | 雪国 world
科学君
昨夜、TBS『飛び出せ!科学くん』の撮影スタッフと

出演者のココリコ田中さん、ほっしゃん。さんしょこたんが雪国にご宿泊して頂きました。

しょこたんのブログ更新回数が凄まじい。

そんな中、『お風呂』『お部屋の付け菓子』『玄関先』とブログに載っていました。

かってに紹介しちゃいます。

撮影したやつの放映は2月15日の放送予定だそうです。

お楽しみに。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国

by tunanyukiguni | 2010-01-19 12:02 | 雪国 world
そばよし
今朝からようやくの晴れ。

昨日まで本当に雪と格闘してました。

夜には雨になって雪量もカサッと減ったような気がします。

私は昨日はけんりょ青年部(新潟県旅館組合青年部)新年会で柏崎市に岬館さんへ。

だけど、お昼のセミナーまで・・・。

懇親会、二次会、宿泊はせずに、帰ってきちゃいました。

参加したかった・・・。

お昼はいつものように『ラーメン』。

今日は柏崎駅前の『そばよし』さん。

f0140327_11424794.jpg

チャーシューの肉びらは冬でも満開でした。

しかもお店のスタッフは女性だけだったのも驚きです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-01-18 23:32 | ラーメン情報
津南雪祭りイベント
f0140327_15383773.jpg
津南雪祭りイベントの中でも一大イベントになっている、

【SNOW WAVE】2010.2.28(日)

スノーボード、スキーのストレートジャンプコンテスト!
f0140327_15374620.jpg

優勝賞金

男性¥200,000!

女性¥100,000!

イベントにエントリー参加するもよし!

会場に足を運んで華麗なジャンプに興奮するもよし!

イベント会場では色んな屋台も出ているんだそうです。

楽しんでみてはいかがですか?

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2010-01-12 15:42 | 雪国 world
ネットワーク
今日届きました、『津南新聞』

『志穂』が載っています。

先日取材に来ていただいてました。

『津南新聞』をとって今い方は、HPをご覧ください。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-01-08 19:42 | 雪国 world
越後妻有 2010 冬
f0140327_1901552.jpg

*****<<イベント情報>>*****

   【越後妻有 2010 冬】

********************

夏に第4回 大地の芸術祭 2009が行われましたが、
今は【越後妻有 2010 冬】が開催されています。
既存のアートや冬を楽しむイベントをなどなど楽しさがいっぱいです。

↓↓↓詳しくは↓↓↓
http://www.echigo-tsumari.jp/2009autumn/2010/

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2010-01-05 19:00 | 雪国 world
賀正新年
皆様、

『新年明けましたおめでとうございます。今年もブログに遊びに来てください。』

あっ!コメントもぜひよろしくお願いしますね。

新年早々ですが一日中、除雪作業。

やたらと雪が降ってますね。

びっくりしました。

昨晩、家に帰ったらドアが雪で塞がれていて開かなくて、

何とか家に入り込み、今朝は完璧に閉じ込めらた状態。

すごいですね!

この雪いつまで続くのか。

明日もおそらく除雪です。

そうそう、津南新聞さんの新春フォトコンテスト。

実は私の撮影しました、写真が『推薦(最優秀作品)』を受賞。
f0140327_20384145.jpg

本当にすみません。ありがとうございます。

一眼カメラで撮影をするようになって、一年ちょっと。

たまたま、親父が画像を見て『コンテスト』って言うので

親父から出してもらいました。

初出品で初受賞させていただきました。

親父に感謝です。

今年は良い事がたくさん起こる様な気がします。

気持ちは前向きにです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-01-01 20:46 | 雪国 world