<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
旅フェア2010
皆さんおはようございます。

今朝は3時半に起きまして、千葉は幕張メッセに来ています。

今日から3日間、イベントに参加協力しています。

お時間があれば、ぜひ幕張メッセにお越しください。

若旦那 風巻勇樹
by tunanyukiguni | 2010-05-28 09:43 | 雪国 world
ちゃあしゅう屋 アップルライン店
昨夜、本当にビックリするトラブルが発生したのですが、

何とか無事に事無きを得て今朝を向え、

昼過ぎ12時半にはお客様を乗せて、

長野市内まで送迎バスの運転でした。

まぁ、中途半端な時間の出発のため、

昼食は帰りの道中でいいかと決めていたので、

帰りのアップルラインに入ってすぐ、


入ったお店が『ちゃあしゅう屋 長野アップルライン店』

肉好きの私には堪らないネーミング。

注文したらーめんが、『ちゃあしゅう全部のせ』だったかな?
f0140327_1217358.jpg

ちゃあしゅう屋さんでは、こだわって3種類のちゃあしゅうがご用意してるんだとか、

贅沢にも三種類のちゃあしゅうが、味わえちゃうんです。

おいしいんです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-05-23 14:58 | ラーメン情報
いとこ
いとこ同士で生まれた日にちは違っても

12時間ぐらいしか違わないのは珍しいですよね。

金造さんちの『ちあき』が二番子の長男(あおいくん)を
f0140327_20121236.jpg

『かおり』が一番子の長女(まいかちゃん)を出産。
f0140327_20122993.jpg

二人の出生差はたったの12時間弱。

本当に珍しいと思います。

昨日は、二人がそれぞれのお子さんを連れて

雪国に見せに来てくれたので、一枚。

そして『ひなちゃん』もすっかり雪国の家族にもなれてくれて
f0140327_20151794.jpg

僕が抱っこをしても泣かなくなったんです。

本当に子供やあかちゃんってカワイイッス。

思わずギュッてしたくなっちゃうけど、

人の子なので、そこまでしたら、ぜったい嫌われちゃうからしないですよ。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-05-22 20:20 | 雪国 world
すっげ~久しぶりになっちゃいました。

皆さんこんにちは。

若旦那の勇樹です。

GWも終わり、すごく暑い日が続いたかと思えば、

かなり冷え込んだ寒い日になったり、

全然過ごしやすくないこの頃ですね。

で、実は先日、GWにご宴会をしていただいた、

お客様のお連れ様がお2人で『纏』を披露してくださいました。
f0140327_13301674.jpg

纏の保存会に入って、伝統継承されているんだとか。

宴会場の窓から見えるところでしてくださって、

帰り間際にもう一度、駐車場でもやってくださいました。

私も送迎が重なってしまったので、ほんの少しだけでしたが

見させていただきました。

かっこよかったです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-05-16 13:34 | 雪国 world