<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
中華 白寿
昨日は新潟市へ『楽天トラベル』の

勉強会に参加してきました。

万代橋近くの生涯学習センターって所にはじめて行ってみました。

内容は売れるホームページの作り方についての勉強会です。

10時30分から18時過ぎまで三つのカリキュラムをミッチリです。

自社の売り、人気のホームページ、ホームページの仕組み。

大変勉強になりました。

お昼は1人で古町の『中華 白寿』さんにお邪魔しまして、


こちらのお店、なんと言っても『うま煮そば』。
f0140327_14403441.jpg

具材は『白菜、もやし、たまねぎ、ひき肉、溶き卵』

淡白で甘しょっぱいスープにとろみの付いた具材。

ニンニクの風味をきかせて箸がすすみます。

なんと言っても、『うま煮そば』が500円ってすんごく魅力的。

って言うかお釣りが面倒なのか、メニュー全てが500円のようです。

学生や社会人には助かる一杯だと感じちゃいました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-07-22 14:47 | ラーメン情報
水遊び
ムシムシと蒸し暑い日が続いて、

子供達もイヨイヨ今年初めての水遊び。
f0140327_13415791.jpg

f0140327_13421941.jpg

こういう暑い日は、水遊びが一番なのかな?

『キャッ!』『キャッ!』

と楽しそうな声が聞こえてました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-07-19 13:38 | 雪国 world
還暦
昨日夕方まで小学校で心配蘇生法の研修を受けて

その後、今年の3月で内の親父が59才をむかえ、

還暦のお祝いがまだやっていなかったので、

身内だけでのお祝いを前々日に急遽決定。

そして、親父方のおじいちゃんが満90才。

『還暦』に『卒寿』のお祝いを同時開催。
f0140327_1319224.jpg

二人そろって記念撮影。

まぁ~瓜二つ。と、思っていたら私も二人に似ているようで・・・。

雪国の家族に風巻タイヤからおじいちゃまと、おばあちゃまが参加してくださいました。
f0140327_13231279.jpg

f0140327_132935.jpg

f0140327_1329281.jpg

f0140327_13295513.jpg

大じぃじよりも親父のほうが先に酔い潰れて、

大じぃじは12時近くまで、一緒にお祝いを楽しんでくれました。

本当に楽しそうで、『喉が良い』って何度も何度も、言ってくれて

本当に誘ってよかった。

夜も岡の大じぃじが雪国に泊まってくれるということで、

私と私の息子三人も雪国に、大じぃじと一緒の部屋にご厄介になっちゃいました。

久しぶりに雪国に泊まって朝までぐっすり。

また、美味しいお酒を頂いちゃいました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-07-17 13:13 | 雪国 world
心配蘇生法
もうじき夏休み!

夏休みになると、プール開放が定番。

子供達も楽しみにやってきます。

保護者は当番制でプール監視員に行くわけですが、

今日は午後から小学校で、心配蘇生法とAEDの取り扱いについて

南分署の職員さんからご指導を頂きました。

しかも3時間みっちり。

DVDを見ながら、実習をするのですが、

全員が実習参加で、熱い中、汗をだらだらとかきながら

真剣に勉強してきました。
f0140327_138933.jpg

f0140327_1385830.jpg

小学校のプール監視だけでなく、

不特定多数のお客様がいらっしゃる雪国では、

やはり万が一に備えて必要なことですよね。

若旦那、あづみ、志穂と小学校で研修してきました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-07-16 22:58 | 雪国 world
職場実習
昨日、今日と津南中学校二年生の女子生徒5名さんが、

当館に職場体験実習に来てくれています。
f0140327_15271932.jpg
f0140327_15274848.jpg


お仕事を頑張っていただいたのですが、

雪国オリジナルの押し花体験もやってもらいました。
f0140327_15433515.jpg

f0140327_15435659.jpg

f0140327_15443383.jpg

f0140327_15453324.jpg
f0140327_154544100.jpg
f0140327_15455637.jpg
f0140327_1546674.jpg

f0140327_154815.jpg


皆さん、2日間大変お疲れ様でした。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-07-14 15:50 | 雪国 world
ファンキー モンキー ベイベイーズ
先日の土曜日に『ファンモン』ことファンキー モンキー ベイベイーズさんから

ご宿泊いただきました。
f0140327_2123375.jpg

ご本人のブログから>>>

事前に知っていた、子供達はチェックイン前から

フロント周辺で『何時来るのか、何時来るのか』と

そわそわモード全開。

しかも、タイヤの子供達も集合しちゃってました。

ニュー・グリーンピア津南さんでファン倶楽部メンバーと林間学校に来たんだとか。

22時過ぎのご到着で大変お疲れなのに、

サインや記念撮影にも快く対応していただき、

恐縮しっぱなしです。

しかも大人の方がハシャギすぎのような、満面の笑顔。

本当にありがとうございます。
by tunanyukiguni | 2010-07-12 21:12 | 雪国 world