<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
尋翔10歳
今日が尋翔の誕生日。

10歳になりました。

仕事を早上りさせていただき、子供達とお祝いをしました。
f0140327_1614105.jpg
f0140327_16142256.jpg

子供の成長は早いですね。

子供と楽しんだ後は、そのまま、子供と一緒に布団に潜り込んで寝ちゃいました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-28 23:09 | 雪国 world
初雪
例年よりもかなり早い初雪観測。

昨日から冬型気圧配置のせいでとてもビックリ!

湯沢に行くに目の前の山が白く、道路わきにも少し
f0140327_1672449.jpg

雪が残っているのに驚き、帰りは六日町で用事を済ませ、

無事に帰宅しました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-27 23:00 | 雪国 world
河岸段丘花火
今年で4回目の河岸段丘花火。

私はお客様をお連れしてメイン会場に行きました。

実は私、これだけ盛り上がっている『河岸段丘花火』を見るのが初めてなんです。

毎年この時期は行楽シーズンなのでお客様の御料理や色々の用事で

外に出れること自体珍しいぐらい。

今回は親父が毎年運転して送迎バスを出していたのですが

今回はその役目が私に回ってきたのです。

これはチャンスととカメラを用意して

メイン会場にお客様をお連れして、そのまま、展望台まで。

カメラをセットしていよいよシャッターチャンス!!

『あっ!!』

タイミングがずれた!!

やっちまった~~

花火が~~
f0140327_17102112.jpg

花火が開く前に戻しちゃった~

しかも望遠レンズに取り替えるの忘れちゃって・・・。

小さい!

また来年ガンバロ~~

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-23 23:55 | 雪国 world
発明工夫
駿也がおじいちゃんと一緒に頑張って作った、

夏休みの工作が『第59回 新潟県模型展』で優秀賞をいただき、

新潟市の県立自然科学館まで表彰を受けに入ってきました。
f0140327_16504237.jpg


空き缶のプルタブを利用して作って作品で、
f0140327_1652040.jpg

『信濃川にサケが帰ってきた』

おじいちゃん、おばあちゃん、駿也の三人で新潟まで行って来ました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-23 16:43 | 雪国 world
美孔 12歳
美孔が12歳の誕生日を迎えました。

今日は中越地震からマル6年。

ばばちゃんの命日。

河岸段丘花火2010の打ち上げ日。

今日はイベント目白押し。
f0140327_1635155.jpg

竜英を相棒に誕生日ケーキの前で記念写真。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-23 16:32 | 雪国 world
翔 16歳
小島家次男。

翔君が16歳。

本人のリクエストで小さいケーキの盛り合わせ。
f0140327_16385223.jpg

f0140327_1639949.jpg


三男とダブル年齢も今日まで・・・。

でも、毎年ダブるんだけどね。

無表情な彼が『ニイャ~~』ッと笑っていたので

喜んでいるのでしょう?

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-19 23:37 | 雪国 world
奈沙 8歳
風巻家では10月は誕生日ラッシュ!!

今日は奈沙8歳の誕生日。

奈沙のリクエストでアイスクリームケーキトッピング。
f0140327_16301589.jpg


津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-16 23:28 | 雪国 world
稲こき
今年最後の田んぼ仕事。

『稲こき』です。

あいにく、子供達はいないので大人だけでの作業でした。
f0140327_8545920.jpg
f0140327_855886.jpg
f0140327_855175.jpg
f0140327_8554644.jpg


今年も無事に稲作作業が終了して、

雪国にも『新米』が登場しています。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-08 23:52 | 雪国 world
ハイキング
外丸保育園の子供さん達が雪国周辺までハイキングに来てくださって、

天気が良くて何よりだったです。

午前中に入浴に来て下さいました。
f0140327_82534.jpg


その中には『荘太』もいたのですが、

いつの間にか、保育園にお世話になっているのは『荘太』一人になっちゃったんですね。

子供さん達もお風呂に入って喜んでくださって

お昼を外で食べて無事に帰って、

荘太も帰ってきてから楽しいお話をたくさんしてくれました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-07 23:21 | 雪国 world
ミニバス
2010.9.18(土)に十日町市で行われました、

榎本杯 十日町大会(決勝戦)の動画を送りいたします。

第4Q残り3秒での竜雅の逆転ショットが決まり、

見事に三連覇達成です。

↓↓第1Q(⑤凱翔)↓↓


↓↓第2Q(⑥竜雅、⑪駿也)↓↓


↓↓第3Q(⑤凱翔、⑥竜雅)↓↓


↓↓第4Q(⑤凱翔、⑥竜雅)↓↓


津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-06 13:21 | 雪国 world