<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ミニバス
先日、11月6日(土)に行われました、

第25回 長岡地区ミニバス大会 兼 第32回 新潟県ミニバス大会 長岡地区予選会。

風巻家の子供たちも参加してきたのですが、

竜雅が残念ながら当日の朝から吐き気、腹痛と

急遽、不参加になってしまい、まさか、まさかの一回戦敗退。

今年度は春先から子供たちと大会日程のタイミングが悪く、

なかなか、思うように上の大会で結果が出せず、本当に歯痒いです。

↓↓初戦 津南B3 VS 水沢ウィンズ(第1Q)↓↓


↓↓初戦 津南B3 VS 水沢ウィンズ(第2Q)↓↓


↓↓初戦 津南B3 VS 水沢ウィンズ(第3Q)↓↓


↓↓初戦 津南B3 VS 水沢ウィンズ(第4Q)↓↓

by tunanyukiguni | 2010-11-29 14:46 | 雪国 world
秋の紅葉
今年の紅葉は例年になく遅かったんですが、

それでも、きれいに色付きお客様の目を楽しませてくれています。

お昼前にお料理を間に合わせて一時間弱周辺の紅葉を撮ってきました。

↓↓巻下集落↓↓
f0140327_1542640.jpg

↓↓旧外丸中学校下↓↓
f0140327_15432066.jpg

f0140327_15433932.jpg

↓↓辰之口から松之山にぬけるトンネル↓↓
f0140327_15445364.jpg


信濃川沿線もとても、きれいなんですよ。

きっと乗って残そう!飯山線を利用しての眺めも最高だと思います。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-11-16 15:49 | 雪国 world
紅葉
今年の紅葉は例年よりも、

かなり遅く雪国周辺でも今頃きれいになってます。
f0140327_14183014.jpg

お風呂、千曲の湯からの眺めを写真におさめてみました。

紅葉を眺めながらのお風呂は最高ですよね。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-11-15 14:21 | 雪国 world
大江戸 県庁前店
今月11日に新潟市まで、新潟県旅館組合青年部の会議に行ってきました。

県庁のすぐ近くだったので、その近くのラーメン屋さんを探し、

大江戸 県庁前店へ

会議があった会場が技術士センタービルなので、近くでということで決定しました。

頂いたのはラーメン並み。

豚骨のみでとった醤油味のスープはアッサリ系。
f0140327_2091614.jpg

薬味として添えられている、『辛味』は唐辛子やニラなどの

数種類の素材をブレンドしたオリジナル。

その薬味を少しづつ絡ませながらいただいても、

汗がどっと、噴出す。

醤油と辛味によって作られる『コク』の二重奏。

スープを最後の一滴までいただいて会議に挑むのでありました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-11-13 20:12 | ラーメン情報
たかみち
先日、十日町市クロステンで防火管理者講習会があり、
 
行ってきたのですが、お昼からの講習会だったので、

昼前から用事を済まして、お昼を久しぶりに十日町で『ラーメン』。

行った先は十日町駅通りにある、

ここら周辺では珍しい、背油系ラーメンの『ラーメン専科 たかみち』。

スープは煮干の効いた、とんこつスープ。

煮干の強い香りに甘みのある背油が絡み合い、粘りのある中太麺が特徴。
f0140327_13345431.jpg

くせになる一杯。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-11-03 13:21 | ラーメン情報
ぱお!
10月30日(土)は小学校の学習発表会(文化祭)だったのですが、

児童数の少ない学校なので、先生、保護者、地域の方が参加できる、

非常にアットホームな雰囲気の学習発表会なのですが、

実は6年生の保護者だけで一つの発表をするというのが、

恒例になっていまして、私もあづみも保護者の皆さんと一緒になって

発表に参加してきました。

二ヶ月かけて練習をしてきたのです。

何をやったか知りたくないですか?

矢島美容室をやっちゃったんですよ~
f0140327_13544345.jpg

お母さん方は学校の先生の自作の御面をかぶってのパフォーマンス。

メインはお父さん方の成りきりパフォーマンス。
f0140327_13584417.jpg


大好評のうちに終わることができました。

夕方から皆そろっての打ち上げは成りきり矢島のビデオ鑑賞会。

腹とあごが痛いぐらいに飲んで笑って楽しい一日でした。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-11-02 13:38 | 雪国 world