タグ:津南温泉 ( 40 ) タグの人気記事
スノーキャンドル

2017.3.11 [津南雪まつり]
今夜は津南雪まつりということで、雪国周辺から津南駅までの間を
スノーキャンドルをともしてみました(^^♪
f0140327_19304365.jpg
f0140327_19303552.jpg
f0140327_19302412.jpg
f0140327_19301578.jpg


by tunanyukiguni | 2017-03-11 19:30 | 雪国 world
ぽかぽかあったかいコタツ
冬の定番!

お客様のお部屋にコタツの準備が出来ました。
ぽかぽかと暖まるコタツでのんびりおくつろぎください.

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2012-11-21 17:49 | 雪国 world
我聞
昨日は久しぶりに新潟市に出張してきました

お昼が我聞でチャーシュー麺

美味しかった

f0140327_1535663.jpg


津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2012-07-04 15:35 | ラーメン情報
ご挨拶
皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとってこの一年が素敵な一年になりましょうに・・・。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2012-01-01 19:30 | 雪国 world
研修旅行 in ホテル小柳
昨日、一昨日と湯田上温泉のホテル小柳さんに研修旅行へ行って来ました。
f0140327_1941067.jpg


風巻家の家族+小島3兄弟+パートのおばさん達3名。

智にーにと里咲ちゃんは今日から長崎に里帰りをすると言うことで不参加。

27名?の珍旅行!

しかも、予約は前日の午後3時!

超突発!!

突然の予約にも快く宿泊させていただきました。

本当にありがとうございます。

小柳さんの良いところをいっぱい見つけてきましたので

少しづつまねていこうと話し合った今日この頃です。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by TUNANYUKIGUNI | 2010-12-29 19:37 | 雪国 world
翔 16歳
小島家次男。

翔君が16歳。

本人のリクエストで小さいケーキの盛り合わせ。
f0140327_16385223.jpg

f0140327_1639949.jpg


三男とダブル年齢も今日まで・・・。

でも、毎年ダブるんだけどね。

無表情な彼が『ニイャ~~』ッと笑っていたので

喜んでいるのでしょう?

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-19 23:37 | 雪国 world
ハイキング
外丸保育園の子供さん達が雪国周辺までハイキングに来てくださって、

天気が良くて何よりだったです。

午前中に入浴に来て下さいました。
f0140327_82534.jpg


その中には『荘太』もいたのですが、

いつの間にか、保育園にお世話になっているのは『荘太』一人になっちゃったんですね。

子供さん達もお風呂に入って喜んでくださって

お昼を外で食べて無事に帰って、

荘太も帰ってきてから楽しいお話をたくさんしてくれました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-10-07 23:21 | 雪国 world
水遊び
ムシムシと蒸し暑い日が続いて、

子供達もイヨイヨ今年初めての水遊び。
f0140327_13415791.jpg

f0140327_13421941.jpg

こういう暑い日は、水遊びが一番なのかな?

『キャッ!』『キャッ!』

と楽しそうな声が聞こえてました。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-07-19 13:38 | 雪国 world
お掃除
昨日、玲花とお友達が雪国の井戸の周りをお掃除してくれまして、

ありがたかったので一枚。
f0140327_1220034.jpg


先日も私が掃除をしたのですが、

あっという間に、藻がはっちゃうんですよね。

でも、子供達のおかげでキレイになりました。

感謝です。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-06-08 12:23 | 雪国 world
いとこ
いとこ同士で生まれた日にちは違っても

12時間ぐらいしか違わないのは珍しいですよね。

金造さんちの『ちあき』が二番子の長男(あおいくん)を
f0140327_20121236.jpg

『かおり』が一番子の長女(まいかちゃん)を出産。
f0140327_20122993.jpg

二人の出生差はたったの12時間弱。

本当に珍しいと思います。

昨日は、二人がそれぞれのお子さんを連れて

雪国に見せに来てくれたので、一枚。

そして『ひなちゃん』もすっかり雪国の家族にもなれてくれて
f0140327_20151794.jpg

僕が抱っこをしても泣かなくなったんです。

本当に子供やあかちゃんってカワイイッス。

思わずギュッてしたくなっちゃうけど、

人の子なので、そこまでしたら、ぜったい嫌われちゃうからしないですよ。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2010-05-22 20:20 | 雪国 world