タグ:津南雪祭り ( 9 ) タグの人気記事
スノーキャンドル

2017.3.11 [津南雪まつり]
今夜は津南雪まつりということで、雪国周辺から津南駅までの間を
スノーキャンドルをともしてみました(^^♪
f0140327_19304365.jpg
f0140327_19303552.jpg
f0140327_19302412.jpg
f0140327_19301578.jpg


by tunanyukiguni | 2017-03-11 19:30 | 雪国 world
【第37回津南雪まつり】のご紹介
f0140327_10512594.jpg
◆ 開催日:平成25年3月2日(土)
会 場:ニューグリーンピア津南特設会場
    ふれあい広場特設会場
内 容:(ニューグリーンピア津南特設会場)
    SNOWWAVE
    アーティストライブ
    露店市
    世界の料理博覧会
    かまくら村
    雪中宝探し
    雪上ペナルティーストローク大会
    スノーモービル体験
    雪の滑り台
    スカイランタン 他

●スノーボードによるジャンプの大会「SNOW WAVE(スノーウェーブ)」と夜空に舞う灯篭「スカイランタン」をメインに第37回津南雪まつりを開催します。
昨年雪まつりに登場した「世界の鍋博覧会」は「世界の料理博覧会」としてリニューアルを予定中☆
by tunanyukiguni | 2013-01-19 10:52 | 雪国 world
津南雪祭りイベント
f0140327_15383773.jpg
津南雪祭りイベントの中でも一大イベントになっている、

【SNOW WAVE】2010.2.28(日)

スノーボード、スキーのストレートジャンプコンテスト!
f0140327_15374620.jpg

優勝賞金

男性¥200,000!

女性¥100,000!

イベントにエントリー参加するもよし!

会場に足を運んで華麗なジャンプに興奮するもよし!

イベント会場では色んな屋台も出ているんだそうです。

楽しんでみてはいかがですか?

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2010-01-12 15:42 | 雪国 world
津南雪祭り
先週末行われました。

津南雪祭り風景を更新しましたと、ご連絡を頂きましたので

ご報告させていただきます。

地元の手作り感たっぷりのイベント盛りだくさんです。

http://www.asahi-net.or.jp:80/~eg7k-kbys/keijiban-12.html

どーぞご覧ください。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-13 17:40 | 雪国 world
全国手作りソリー大会
津南雪祭り2日目。

おかげさまで雪国も日曜日と言うこともあって

大忙し。

なのですが、お料理を間に合わせて9時にマウンテンパーク津南さんに

全国手作りソリー大会会場運営のお手伝いに行ってきました。

二番女将の由利江さんも一緒です。

由利江さんは『よさこい津南』のメンバーと『トン汁サービス』の振る舞いです。

そしてメインのソリー大会は、小学生以下の部、スピード部門、パフォーマンス部門と

三つに分かれていました。
f0140327_14215946.jpg
f0140327_14222227.jpg

中子の皆さんによる大きい船型のソリまで登場です。
f0140327_14235713.jpg

f0140327_14243273.jpg

ブレーキを掛けながら後ろでスピード調節をしていた人が人が

途中で転んでしまったら最後まで引きずられ状態。

参加された皆様、会場設営の皆様本当にお疲れ様でした。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-08 23:13 | 雪国 world
津南雪祭り
夕方には雨も上がり、

いよいよ雪祭り開催です。

とは言っても会場はニューグリーンピア津南さんなので

お祭り会場には行けません。ちょっと遠いし、スノーキャンドル作戦実行があるので、

今回は信濃川堤防の上と、駅裏から中越(なかごし)までにキャンドルを設置、
f0140327_1492076.jpg

f0140327_1495674.jpg

中越までは前回春先にスイセンの球根を植えたところです。

20年ぐらい前はこの上にスキー場へ登るリフトがあったところなんですよ。

この日は津南町各地で、スノーキャンドルが楽しめたんじゃないかな。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-07 23:04 | 雪国 world
津南雪祭り
いよいよ今日は津南雪祭りですね。

が!!

あいにくの雨模様。

夕方にはスノーキャンドルを実施するのですが、

これではどうにもならないような気がします。

お天気が回復に向うように祈るばかりです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-07 14:21 | 雪国 world
準備
国体も終わり、十日町雪祭りも終わり、

いよいよ今週末は津南雪祭り。

今年は雪不足のため、急遽ニューグリーンピア津南さんに会場変更。

わたしは今晩から会場設営のお手伝いです。

がんばってきます。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-03-03 14:28 | 雪国 world
津南雪祭り
3月第一土曜、日曜は津南雪祭りが行われます。
f0140327_1934389.jpg

天狗の露払いから始まって、

イベント目白押し!

2番女将もマンパクさんで何かやろうかと計画中のようです。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2009-01-15 19:07 | 雪国 world