狼煙
皆さんこんばんは。若旦那の勇樹です。

朝を早起きして、午前中のお刺身を間に合わせて、

狼煙上げに行ってきました。

初めての試みでどうなるのかと、とても心配でしたが

無事に成功で終わることが出来ました。

前日に役場の方達が組み上げてくれた狼煙台を、10時20分に点火。

狼煙_f0140327_21361088.jpg

手前に積んである杉の葉は20分ぐらい煙を出し続けるようにといわれていましたので、

万が一杉の葉が足らなくならないようにと、現地調達までして準備万端です。

9時30分にテストで予行練習をして、いよいよ本番。

10時に今井城址、10時10分に天上山、10時20分に笹沢城址とリレーです。

天上山の、狼煙を確認!いよいよ自分たちの出番。

狼煙_f0140327_21431966.jpg


いや~ なかなか火がつかないのかと思えば、

なかなかど~してさ。

モクモクモクと立派な狼煙に。地元の見物のお客さんも来て下さり、

一時は20人以上の人が集まってくれて、

ほら貝を吹く人もいたりと、笹沢地区は盛り上がってましたよ。
狼煙_f0140327_2148235.jpg


狼煙を見た方はぜひ書き込みを・・・・・。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2007-10-20 21:50 | 雪国 world
<< 選挙 杉の葉 >>