統合問題
今夜19時30分から小学校統合問題についてということで、

ふれあいセンターへ会合に行ってきました。

平成22年度には2つの小学校が合併するんではと言う事です。

「地元の小学校」も平成25年度に大きい小学校へということになりそうなんです。

仕方がないですよね。

子供が少ないのだから・・・・・。

今のところの統計では「地元の小学校」は平成25年度の全校児童数が31名になるそうです。

今現在は55名です。

本当に子供数が少なくなっちゃったんだなぁ~って感じちゃいます。

風巻家ではいつも子供達がウジャウジャいる感じがして

そんなことを感じなかったもので。

少子化問題深刻ですね。

津南温泉 花とほたる 湯の里 雪国
by tunanyukiguni | 2008-05-06 22:19 | 雪国 world
<< 答え 問題です。 >>