見てくれましたか?
実は昨日のお昼過ぎ、と言うより夕方16時ちょっと前に

テニーさんの番組にまたもや、雪国が登場しちゃったのです。

一週間のうち、3日位のペースで番組の中で、

ご当地クイズみたいなコーナーがあるらしいのです。

先日、津南町を取材に来られて、雪国からも出題していただきました。

『館内に押し花の額の数?」』と言うのが問題でした。

平成12年のオープンから大ばぁばぁが作り続けて『111点』。

ご購買した作品もありますから、150点以上は作ってるんだと思います。

お花が好きとは言え、それだけの数を作り続けると言うのが

本当にすごいことだと感じちゃいます。

これからもがんばって作るんだと張り切ってますから、

頭の下がる思いです。

そんでもって昨日はテニーさんの放送があり、

そして同じく、昨日のお昼ぐらいからSBC放送(信越放送)さんの取材に・・・。

情報番組キャッチと言う、番組の取材です。

妹の『あづみ』だけでいいのかと思いきや。

お料理のコーナーで、またしても私の出番。

佐藤友紀アナウンサー

リードのもと、何とか無事終了。

こちらは長野県で9月16日(火)14時54分~15時54分の間で

雪国と私、あづみが出てきますので、

長野県人の皆様、ぜひご覧ください。

なぜなのか、まだ続くんです。

9月18日(木)は今度はテレビ信州さんの取材が・・・。

津南温泉 花とほたる 湯のさと 雪国
by tunanyukiguni | 2008-09-12 20:06 | 雪国 world
<< 頼まれまして はざかけ >>